3月17日オフ活動レポート、広島編

振りかえり用、ほぼ自分用にブログ書いていきます。

もしよろしければ見ていってください。

 

オフ対戦のレポート 広島岡山の2連コンボで濃い一日となりました。

山口のさくら使いのべいぶさんと一緒に遠征してきました。

先ずは広島対戦会。

ボンちゃんオフから仲良くしてもらっている方々も居るので、とても居心地がよい会場でした。

対戦台が5台あり、人数と会場の広さも丁度良いなと感じました。

アケコンが少し足りてなかったので、持っていけばよかったなと反省。

11時~15時までフリー対戦、それから16時まで2先トナメ(準決から3先)に参加しました。

1戦目は、ちーけーさんのバルログ

バルログはこのゲーム苦手キャラの5本指に入るキャラ。

フリー対戦時に対戦しておらず、対戦に入ってキャラを知ってビビりましが、勝てました。

風破溜めにスライディングをかなり合わせてきてたので、考えて風破溜めないといけないなと反省。

2戦目は、ららおさんのエド

フリー対戦時に10本ぐらいやって結構やられていたので、怖かったですが何とか勝利。トリガー2の勉強不足なので今後の課題。

3戦目は、なおけんさんアレックス

予想外の行動や、エアニースマシュ対空をうまく使われて0-3で負けてしまいました。

結構ランクマムーブな戦い方をしたので、もっとちゃんとやるべきだったと反省。

ということで、広島対戦会のトナメは10人中の3位タイ

途中で気持ちが切れてしまってた感があったので、次行く時は勝って帰ろうと思います。

フリー対戦で全員と出来なかったので次はどんどん絡んでいくぞ~。

広島の方々また来月?合いましょう!

f:id:HamacHi:20180318232211j:plainf:id:HamacHi:20180318231955j:plain



岡山編は後日更新します。