はまち的オススメアケコン一覧

これからアケコンを買う方に参考にしてもらえたらと思います。もし良かったら、皆さんの意見も聞けたらアケコンマニア的に嬉しいです。 実際に使用したことがあるもの。 【Razer】 Panthera良い点・・・見た目○。遅延が少ない。重めで安定感がある。上蓋がワ…

10月28日 大分 おんげき

色々イベントはありましたが、すっ飛ばします。 1週間ほど行くか迷った結果、迷ってるぐらいなら行こうと思い参加しました。 10時過ぎに着くように、新下関から新幹線と快速列車を乗り継ぎ。着たぞ大分。 大分は以前レノファの観戦で来た以来2回目。 丁度そ…

【商品レビュー】HyperXゲーミングイヤホン

※本レビューはあくまでも個人的感想です。 最近ヘッドホンではなく、イヤホンを使用している方も増えてきたので、HyperXのゲーミングイヤホンを使用してみました。 HyperXの商品なので、それだけでも魅力的なのですが、少し特殊なイヤホンチップとなっており…

DOJOはじめました。

1ヶ月ぶりに更新しませんか?とブログメールが来たので久しぶりに。9月は色々あり過ぎてお疲れモード。直近の事だけでも書きます。 9月末から新要素、DOJOがスタートしました。 あまり興味がなかったのですが、山口コミュニティが折角あるし、ゲーム内にもDO…

7月29日ルーキーズキャラバン広島大会

今更すぎてあまり覚えてないけど暇つぶしに書いた。 広島のアウトレットモールにて行なわれた、ルーキーズキャラバンに行きました。 最近出来たらしいアウトレットモールらしいです。アウトレットモール自体行った記憶がなかったので、店の並びなどに驚かさ…

天板アケコン⑦

ジュリアケコンとしては5作目 ~パーツ~ レバー・・・三和、静音高反発 レバーボール・・・三和、ゴールド ボタン・・・三和、ゴールド 元はHAYABUSA2017 この絵はイラストオーダーサイトを始めて活用して書いてもらいました。 コスとカラーは、メインで使…

天板アケコン⑥

ジュリアケコンとしては4作目 ~パーツ~ レバー・・・三和、静音高反発 レバーボール・・・三和、クリア ボタン・・・三和、クリア 元はHAYABUSA2017 この絵もメルカリでイラストオーダーでアイコン描いてもらった方へ依頼させてもらいました。 このアレコ…

天板アケコン⑤

ジュリアケコンとしては3作目 ~パーツ~ レバー・・・三和 レバーボール・・・セイミツ、紫色 ボタン・・・セイミツ、紫色 元はこいつ ARC 25th Anniversary Arcade Stick レアなクリアレバーボール目当てにメルカリで1000円ぐらいで落としました。(ジャン…

天板アケコン④

作った順番が曖昧ですが…四作品目。 天板アケコン②から貼り替えしました。 ジュリアケコンとしては2作目 ~パーツ~ レバー・・・三和、静音低反発 レバーボール・・・セイミツ、赤色 ボタン・・・三和、クリア 天板絵はメルカリでイラストオーダーでアイコ…

天板アケコン③

ココからジュリアケコンが始まり。 ~パーツ~ レバー・・・三和、静音低反発 レバーボール・・・セイミツ、水色 ボタン・・・セイミツ、水色、ピンク ボックスさんの学園コスジュリをお借りしました。 元はコイツ、RAP V4 隼 V4は、R3、L3ボタンなどが上面…

天板アケコン②

自分が好きなキャラを入れてみた作品。 ボイスロイド系、結月ゆかりさんの立ち絵を利用させてもらった作品です。 バックのカラーは自分で書いてみました。 今はこの上にジュリの天板貼っているのでありませんが... ~パーツ~ レバー・・・HAYABUSAサイレン…

天板アケコン①

天板を変えたアケコンを一記事一つずつ出していこうと思います。 始めて天板変えたヤツ。 天板交換といえばコイツ。TE2(古いやつ) レバー・・・三和、静音低反発 レバーボール・・・三和、赤 ボタン・・・三和、静音黒枠赤、静音白 天板枠・・・オレンジ→…

6月23日広島対戦会

久しぶりにオフレポ書きます。 自宅を7時頃出発し、同行者の山口勢、いさくさん、れぼさんと一緒に広島へ向かいました。着いたのは確か9時30分頃、まだ準備中でしたので、手伝いつつ、対戦を行ないました。 11時になって、今回の個人的メインイベント、四川…

山口スト5勢グループLINE&Discord設立

日ごろTwitterでやり取りしておりますが、 情報発信しても、流れて行き、見逃してしまう事も多々あります。 そこで、情報の共有や、交流が出来る場としてLINEとDiscordにてグループを設立しました。 これはあくまでも個人的な活用用途ですが、 LINE 用途とし…

6月2日 第2回マンガ倉庫スト5大会+打ち上げ話

ブログ見返したら前回は4月1日で、2か月ぶり2回目の開催となりました。 18名の参加も以上でしたね。現実に戻りました。 割と期待していましたが、土曜日開催と言うことも影響したのか、6人参加となりました。 そして、人数的にもトーナメントは厳しいので、3…

対空昇龍

自分が今出来ていないナンバー1と言っても過言ではない事。 それが昇龍での対空。 昔から対空は立ち弱Pで落としていましたが、その技が弱くなり、潰される事が多くなりました。 全然癖が抜けずに、オート対空立ち弱Pと化しています。 ジャンプ攻撃が通って…

4月29日 山口宇部,格ゲーオフ

ちょっと前の話になりますが、一応書き記しておきます。 ゴールデンウィークに何かオフできないかなと思っていた最中、 格ゲーオフが近場で行なわれると聞いて、行ってきました。 元々はドラゴンボールファイターズやギルティ、ブレイブルーと言った、アーク…

5月6日Red Bull Kumite日本予選、九州予選

続き。。 前日の夜にレッドブルキメてスト5やってたせいか、結局2時ぐらいまで寝られず、起きたのが5時過ぎでした。 大体ホテルで泊まったら寝たり起きたりの繰り返しなので、安眠グッズを今度から用意したり、 アルコール入れたりしても良いのかなって感じ…

5月5日Red Bull Kumite日本予選、九州予選前日対戦会

あまりネタが無かったので久々ですが、覚えてるうちに書きます。 格ゲーオフは明日書けたら。 各地で行われているRed Bull Kumite日本予選の九州予選に行ってきました。 今回は、同じ山口勢のまじきさんと一緒に参戦。 大会は6日で前日の対戦会があったので…

西京流のロゴ完成しました!!!&1000アクセスありがとう!

西京流とは・・・ 山口 → 西の京 → 西京 サイキョー流 → 弾の流派(ストリートファイター繋がり) それを掛け合わせて、西京流。 (西の強い流派で西強流もありだったかな?) スマブラの大会名で、福岡は修羅ブラ、広島はヒロスマ、山口はヤマブラなど、 県…

山口勢のランク帯晒し。

自分が知っている限りで、ランク帯別にどのぐらいの層が多いのか気になったので、勝手にさらしてみます。 今まで対戦したことが無い方、ツイッターで情報が入手できなかった方は除いています。 自分のフォロワーさんで山口勢と思われる方々約30名の円グラフ…

Qanba戦士となりました。

アケコンマニアとしては気になっていた一品を買ってしまいました。 昨日はこれを使ってFujimuraさんが韓国で優勝してましたね。 Qanba(クァンバ)「Obsidian」 ATTASAにて4月13日に注文して、翌日に届きました。早い!! 以前TOPANGAチャリティで触ったQanba「…

山口e-Sports交流会とはなんぞや??

月1回ペースでオフ対戦の場を作りたいと思い始めた企画です。 5月、11月は対戦会やって、残り10の 月は交流会みたいな感じでやっていきたいなと思っていました。 場所は、若者クリエイティブコンテナ(YCCU)で行っています。 住所は、山口県宇部市中央町3丁…

スト5アレコス管理、要望受付。

対戦会(交流会)などのメイン台にて、アレコス、カラーの要望があれば買い揃えて行こうと思います。 そこで現在入手済みのアレコス、カラー一覧表を作ってみました。 書き込み途中なので時間作って更新予定。 リュウ デフォルト 01~03、EX1、EX2、EX5 スト…

4月1日マンガ倉庫山口店スト5大会レポート。

遅れましたが投稿します 山口県で大会と名を付けたイベントは初なのかもしれません。 マンガ倉庫山口店さん主催のスト5大会に行ってきました。 道中べいぶさんと、広島から来てくれたステージさんを拾って会場へ。 16時開始ですが、モニターの貸し出しや準備…

ジュリのコスチューム

ジュリのコスチュームっていっぱいあって選ぶのに困っちゃいます。 最近は干されていて新しいアレコスが出てこないのでやる気半減ですね。 1年前ぐらいはアレコスの数がトップ3ぐらいだったのに今では他のキャラに抜かれ放題。 ジュリはアレコス多いな~とか…

ジュリのトリガー

シーズン3が始まってトリガーが2種類に増えました。個人的な良い所。 トリガー1 風水エンジンα風破溜めがなくなり、各風破強化。通常技がターゲットコンボの様になり、風波まで繋がる。前強K<強風破のワカラン殺しがキモチイイ。弱風破と中段を用いて中段…

3月20,1日オフ活動レポート、ボンちゃんオフin熊本 後編

遅くなりましたが、後編。 にゃん師組み手を終えたあとにボンちゃん組み手に切り替わりました。 整理券が配られたので、いち早く列に並んで8番の券を貰いました。 1先なので何もせず待っていました。 本日初のボンちゃん戦 ボンちゃんオフin広島でも組み手し…

3月20,1日オフ活動レポート、ボンちゃんオフin熊本 前編

ボンちゃんオフ開催の為、熊本に遠征してきました。 今回は山口勢ゴールド帯の豪鬼使い、まじきさんと一緒に車で向かいました。 20日の19時から出発し、22時30分頃に会場近場のホテルに着きました。 20時~22時に熊本のゲームサカバにて前夜祭が行なわれてい…

3月17日オフ活動レポート、岡山編

~岡山編~ 広島を抜け出して、岡山ゲームバーバハムート大会へ参加してきました。 19時30分開始でしたが、道に迷ったり、渋滞などがあり時間ギリギリに着きました。 会場内には既に20人以上のプレイヤーが居て、自分の居場所を確保するのも一苦労といった感…