山口e-Sports交流会とはなんぞや??

 
月1回ペースでオフ対戦の場を作りたいと思い始めた企画です。
5月、11月は対戦会やって、残り10の 月は交流会みたいな感じでやっていきたいなと思っていました。

f:id:HamacHi:20180409220722j:plain

場所は、若者クリエイティブコンテナ(YCCU)で行っています。
住所は、山口県宇部市中央町3丁目8-21
駐車場は無料であります。
商店街の中なので、始めて来る方は少し迷うかもしれません。
注意として、室内は飲食禁止となっています。
持ち込みは可ですが、外に出て飲食してください。
ただし、隣のカフェの商品は飲食可能です。

f:id:HamacHi:20180409220700j:plain

時間は、11時~18時となっております。
11時に部屋が開放されるので、そこから準備となります。
早く来た方には手伝ってもらっています。
 
18時完全撤収としていますので、17時30分には片付け始めて、18時には解散と言う感じでいつもやっています。
 
昼飯時を跨いでいるので、食べてから来るのも有りだとは思います。
隣りにカフェがあるので、そこで済ませても良いでしょう。
少し歩けば飯所はたくさんあります。
交流会終了後に、軽く飯に行ったりするのでよければそれもどうぞ。

f:id:HamacHi:20180409220801j:plain←カフェ飯

 

現在のメインとしては、ストリートファイター5でやってます。
当初は色々あっても良いかなと思ってましたが、スペース的にも1タイトルで限界を感じました。
山口でオフ活動が盛んなスマブラの、スイッチ版が出たら取り入れたいなとは思っています。
 
対戦台は、横対戦の2~4台です。
モニターは4台持ち込んでいますが、PS4を2台しか持っていないので、いつも1~2台借りています。
PS4の協力できる方が居ましたら都度DMか参加登録する際に、持込可能など書いてもらえたら助かります。
あまりルールを設けていないので好きなだけやる感じになっては居ますが、ルールを設けるかもしれないです。
ただ、参加人数にも左右されるので月によって変わると思います。
 
1回目11名、2回目11名、3回目7名と 10名前後のプレイヤーが毎回遊びに来てくれています。
第2回目の交流会から、参加者全員の1先総当たり戦を16時ごろから行なっています。
1先なので、番狂わせも度々起こるので面白いです。
福岡、広島、島根勢の方にも遊びに来てもらっています。
正直このスペースで遠征勢にわざわざ来てもらうのは申し訳ないのですが、楽しんで言ってもらえたら嬉しいです。