はまち的オススメアケコン一覧

これからアケコンを買う方に参考にしてもらえたらと思います。
もし良かったら、皆さんの意見も聞けたらアケコンマニア的に嬉しいです。
 
実際に使用したことがあるもの。
 
【Razer】 Pantheraf:id:HamacHi:20181115180707j:image
良い点・・・見た目○。遅延が少ない。重めで安定感がある。上蓋がワンプッシュで開けられる。
悪い点・・・少し重過ぎる。値段が高い。
評価・・・★★★★☆
 
【QANBA】 Obsidianf:id:HamacHi:20181115180710j:image
良い点・・・見た目○。遅延が少ない。LEDが光る。重さが丁度良い。
悪い点・・・横幅が広い為、腕置きがある椅子だと当ってしまう。値段が高い。
評価・・・★★★★☆
 
【HORI】 RAP HAYABUSAf:id:HamacHi:20181115180723j:image
良い点・・・コスパ最強。手元の斜め部分が好み。遅延が少ない。
悪い点・・・底板に滑り止めが無い。重さが足りない。三和部品ではない。
評価・・・★★★★☆
 
【HORI】 刃f:id:HamacHi:20181115180748j:image
良い点・・・見た目○。遅延が最も少ない。ボタンでレバー入力指定が出来る。重さが丁度良い。
悪い点・・・天板が冷たい。大きい。三和部品ではない。
評価・・・★★★☆☆
 
【MadCat/Attasa】TE2+f:id:HamacHi:20181115180753j:image
良い点・・・天板や外パーツ交換が容易に出来る。上蓋がワンプッシュで開けられる。
悪い点・・・値段が高い。
評価・・・★★★★☆
 
これから発売されるものや、触ってみたいもの。
 
【HIT BOX】 HIT BOX 発売済f:id:HamacHi:20181115180920j:image
期待度・・・★★★☆☆
コメント・・・レバーが無くて、ボタン入力で操作する。
       一度は触ってみたいけど、メインになることはないかな。
 
【QANBA】 EVO Drone 発売済f:id:HamacHi:20181115181117j:image
期待度・・・★★★☆☆
コメント・・・改良されて、三和ボタンになったことが○。
       コンパクトなので、遠征時に非常に便利なのでは?
 
【Razer】 Panthera EVO 未発売f:id:HamacHi:20181115182643j:image
期待度・・・★★★★★
コメント・・・現行品より減量されて丁度良くなったのでは?
       天板交換が容易になったらしいので、嬉しい。
       上蓋開閉機能が無くなったのは個人的には○。
 
【HORI】  未発売f:id:HamacHi:20181115182655j:image
期待度・・・★★★★☆
コメント・・・HORI初の上蓋開閉機能付(VEWLIX除く。)
       上蓋は手前ではなくて、奥側が開くのでどうなのか?
       天板交換が容易っぽい。
 
【VICTRIX】 VICTRIX Pro FS 未発売f:id:HamacHi:20181115182714j:image
期待度・・・★★★★☆
コメント・・・ヘッドセットなどを取り扱っているメーカーさんのアケコン
       今までに無い角の取れたデザインで注目されている。
       但し、全体的にアルミに覆われているので、冷たそう。
 
結局何を選べばいいのか?
 
結論から言うと、何でも良いです。
 
遅延もそこまで感じないので、好みで選べば良いと思います。
コスパが非常に良いのは、 HORIのRAPシリーズ
始めはココからスタートする方も多いです。(とは言え1万以上しますが。)
 
現在活躍されている方々は、PantheraやObsidianが多いので
財布に余裕があって、やる気がある方はこちらも良いと思います。
 
天板を変えてみたいなと思われる方は、TE2+で楽しみ方を増やすのもよし!
(他のアケコンでも出来るが、TE2+が一番簡単)
 
新しいものが好きなら新作を待つのも良いですね。
個人的にはPantheraEVOに期待しております。
 
私みたいに何個もアケコンを持つことはお勧めしませんが、
色々触る機械があるなら、自分好みのアケコンを手にしてみてはいかがでしょうか。