10月28日 大分 おんげき

色々イベントはありましたが、すっ飛ばします。
 
1週間ほど行くか迷った結果、迷ってるぐらいなら行こうと思い参加しました。
 
10時過ぎに着くように、新下関から新幹線と快速列車を乗り継ぎ。着たぞ大分。
 
大分は以前レノファの観戦で来た以来2回目。
 
丁度その日は、大分トリニータ松本山雅の1位2位直接対決の日でも有り、
駅を降りるとサポーターがちらほら見えました。
 
また、駅前ではハロウィンイベントもやっているし、立派な駅だし都会感を感じました。
 
駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。
 f:id:HamacHi:20181105124002j:image

10時20分ぐらいには開場入りが出来て、機材の準備などを手伝い、その後はフリー対戦を軽くやりました。
 メイン対面台1セット。

その他横対戦台7台でかなり良い環境です。


13時30分からトーナメント開始と言う事で、宮崎勢3名と熊本勢1名と一緒に飯へ。
 
ただ、時間が無かったのでコンビニ飯となりました。
 
戻ってきてくじ引いてトーナメントはこんな感じ(結果も見えてる)
 f:id:HamacHi:20181105123922j:image
1試合目はバーディーの方。
そんなにぶっこんで来るスタイルでもなかったので、しっかり対処して勝利。
 
2試合目はさくらの方。
序盤流れは悪くないのに、クラカンとトリガー発動から持っていかれることが多くて、1試合落としてしまいました。
終始流れは同じような感じではありましたが、なんとか勝利。
最後コンボCAで勝っていたところでCAが出ず、グダってしまったのが悔やまれる。
 
3試合目はユリアンの方。
何度か対戦したことあったのですが、かなりレベルアップされている感ありました。
終始リードされる展開になってかみ合わず負け。
言い訳にはなりますが、前の試合のCAミスからひよってしまい、続けで試合をやってしまったのが
かなり響いたかなと思いました。
 
反省としては、少し時間を置いて、気持ちを落ち着かせる。
試合が始まっても、流れが悪かったら1試合終ったらキャラセレに戻る。
など、次回への改善点も学べたので良かったです。
 
あとは、準備不足
・アップデート後にプレイしていない。
アケコンレバーを変更して慣らしていない。
・グローブがいつものじゃなくて感覚が違った。
 
思うところ、いつも通りのプレイをするには、出きるだけいつもの環境に近づけることが重要ではないかなと。
つまり、昔流行った 自宅 ってやつです。
 
トーナメントの結果は、宣言通りのエニキ@超新星さんが優勝されました。
この男を倒す為に参加したまであったので、悔やまれます。
こういう機会を大切に、闘いたいヤツと闘えるようになりたいですね。
 
大分対戦会、宮崎対戦会、熊本対戦会の関係者とも軽く話が出来ました。
自分含め4県の対戦会関係者が集まるのもなかなか無いと思うし、
お互いの意見交換も出来て、とても収穫があった一日でした。
 
片道約5000円で行けるなら安いものですね。
次は他の山口勢にも是非行ってもらいたいですね。
自分自身もトロフィーを持ち帰れるように頑張ります!

 

次がもう年変わってからあるみたいなので、興味がある方は是非オススメです!