5月5日Red Bull Kumite日本予選、九州予選前日対戦会

あまりネタが無かったので久々ですが、覚えてるうちに書きます。

格ゲーオフは明日書けたら。

 

各地で行われているRed Bull Kumite日本予選の九州予選に行ってきました。

今回は、同じ山口勢のまじきさんと一緒に参戦。

大会は6日で前日の対戦会があったのでそちらに参加しました。

他の前日対戦会では、ボンちゃんが組手をしてくれたりしていたのですが、

特になく、来た人が黙々と対戦すると行った感じでした。

フロンティア勢と遠征勢も来ていたので対戦しました。f:id:HamacHi:20180507235756j:plain

 

大分人さんの春麗

フロンティアで話したことあったけど対戦はしたことが無かったのでやりました。

5先やりましょうって話で2-5。格上相手に圧倒されないのは成長の証かなと感じます。

初戦の相手が春麗なので少し自信になりました。

 

キチパームさんのザンギ

今話題のアトラスベアーのプロ。2先勝ち残り台で対戦しました。

1-2 ザンギのVスキルに対して、ジュリ側のトリガー2使えば吸えるのが結構機能してました。

流石に相手側も驚いていた感あったので初見殺しでした。

 

ガフロさんのバイソン

勝ちたがりトナメの優勝者。

関東の強豪の方とは対戦する機会が中々無いのでありがたいイベント。

10戦は確かやったと思いますが、2,3戦は勝ったと思います。

負けた試合はボロッカスにやられる試合が多くて、力の差ってやつを感じました。

投げシケや、小技の置き方など、ものすごくキツかった印象でした。

トリガー2だったので、それ読みで垂直置きが機能した場面もあったので、太い択を通さないことが重要かなと思いました。

個人的にはトリガー1のが苦手だけど、駒投げは正義(糞)

 

名前不明 ベガ使いの方
2先台で2-1。
結構起き上がりや技の隙間に最速暴れ多用していたので、
そこを突こうとしてプレイしました。
相手の癖を読み取るのは大事だなと感じる1戦となりました。
 
エニキさんの是空
大会のグループ決勝で当たるかもしれない相手。
ウルダイユリアン使いで、最近は是空にお熱。ダイヤ級。
2先台で1-2。
明日是空来たら絶対負けるなって感じだったのでホテルで対策を決意。
つい楽しくなってトリガー1のネタコンボを公開しましたが、まぁ本番はトリガー2だし多少はね。
 
サエさんのキャミィ
たしかウルゴルだったかな?
キャミィはかなり慣れてるので危なげなく3-0でした。
やっぱジュリの初見殺しは強い。
対空がかなり出ていたのですばらしかったです。
 
なおーんさんの豪鬼
LP6万ぐらいでフロンティアで1度対戦した事があるフロンティア勢
結構終盤でいっぱいやろうかなと思っていたところでキッズが来場してきたので、途中で終了。
1-3ぐらいでした。
豪鬼はやっぱ難しいのでもっとやりたいですね。
 
前日対戦会はこんなところでした。
普段対戦できない関東勢の方々とも対戦できたのでとても良かったです。
 
そこからフロンティアに行くか迷いましたが、明日の本番に備えてホテルに行きました。
偶々同じホテルだった、大会同グループのエニキさんも一緒に晩飯を食いに行きました。
やよい軒のからあげ定食の安定感はやばいですので、おすすめ。
 
それからホテルに戻ってから1時間ぐらいまじきさんと練習しました。
やっぱり遠征するとなると、HORIのポータブルモニターは便利ですね。
ユリアン是空の一部の技だけ対策して寝ました。
 
5月6日の大会は明日投稿します。