5月6日Red Bull Kumite日本予選、九州予選

続き。。
f:id:HamacHi:20180510211337j:image
前日の夜にレッドブルキメてスト5やってたせいか、結局2時ぐらいまで寝られず、起きたのが5時過ぎでした。
大体ホテルで泊まったら寝たり起きたりの繰り返しなので、安眠グッズを今度から用意したり、
アルコール入れたりしても良いのかなって感じで思ってます。
7時に朝食を食べて、10時まで一人で是空の技対策をやって出発しました。
 
レッドブル組手予選
64人の受付でしたが、最終的には50人ぐらい?だったのかもしれません。
予め64人をA~Hグループへ分けて、そこから2先のシングルトーナメント。
グループ抜けでベスト8から3先のシングルトーナメントとなっていました。
 
山口勢からは自分以外に4人参戦!
MARUI3さん・・・Eグループ
そらネコさん・・・Gグループ
isakuさん・・・Fグループ
まじきさん・・・Dグループ
 
自分が入っていたのはDグループで、8人中2枠はシードとなっていました。
そして6人中4人知り合いと言う組み合わせとなっていました。(当初はもう一方居ましたが辞退)
 
トナメ結果はこんな感じ。

f:id:HamacHi:20180510210615j:plain

1回戦目、みすぶるさんの春麗
島根の春麗使いでウルダイプレイヤー。
山口の交流会にも参加してくれていて、仲良くさせてもらっている方。
前情報で、来れない可能性があると言う事で、春麗対策はあまりしてなかったのですが、
来てしまったものは仕方が無い(笑)・・・と言った感情もありつつ対戦しました。
最初の1試合目は何事も無く勝てたのですが、2試合目の後半から流れを持っていかれました。
3試合目まで進み、ラウンドを先行されて、かなり負け濃厚でしたが何とか切り替えして、最終的には1-1の最終ラウンドへ。
お互いの体力1~2割のギリギリな試合になって、偶々こちらの攻撃があたって勝った感じでした。
試合内容も今となっては全然覚えてないぐらい焦っていたかなと思います。
気持ち的には全然緊張していないけど、終わってみたら手が震えて試合表の○×も書きにくい状態でした。
 
2回戦目、kouseiさんのザンギ
トナメ表公開から情報が一切分からなくて、蓋を開けたらザンギだったので結構イヤでした。
まあでも前日キチパームさんと良い勝負できたし、まあイケルだろうとも感じていました。
恐らくゴールド、プラチナ帯なのかなと感じました。
弱風破で寒く寒く展開して、飛ばせて落とすで有利に進めました。
置き攻めで重なってなくてEXスクリューが入ってしまう事があって、そこから弱気な行動が多くなり、
2試合目は1ラウンド取られてしまいました。
あと、EXボルシチとかも超反応でやられたりしたので、ビクビクしながらやってました。
結果としては2-0勝利。
個人的には一切面白くない激寒試合してしまったのでムムムって感じでしたが、
まままっザンギに引かれなくて良かったとほっとしました。
自分はこれでグループ決勝進出。配信台待ちとなりました。
 
反対側からは 2010(誠) vs エニキさんとまじきさんの勝者
元々、誠さんはこのグループには居なく、当日エントリーでこのグループに入ってきました。
エニキさんとまじきさんの試合は、やはりエニキさんが力の差を見せ付けたのかなと言った感じでした。
そして、誠さんとエニキさん。
ユリアン同キャラ対決になるのかなと思ったのですが、ここでエニキさんは是空
しかし、是空を物ともせずに勝ち上がってきたのは、誠さんでした。
 
前日に誠さんの名前だけは耳にしていて、でも何者なのか分からなかったのですが、
まさかココに来て繋がるとは・・・前日のフロンティア行ってたら良かったと思いました。
 
ココからグループ決勝が配信台1台進行で進んでいきました。
山口勢でグループ決勝まで残ったのが、MARUI3とisakuさんと私。
今考えると、山口オフ始めた3人が残ったのは感慨深いと感じます。
Eグループは元々配信台だったので、E→A~Hと言った感じで進みました。
 
山口勢先陣を切ったのはMARUI3 vs 福岡と言えばこの方、ぷげらさん
ユリアンキャミィの組み合わせ。
かなり圧倒されてたのかなと感じました。結果は0-2。
もちろん山口勢としては頑張ってほしかったのですが、
やはりこの地区で勝ちあがってほしいのは、ぷげらさんかなと思ってました。
ごめんなさい。でもマーダー鯉のぼりも、その他ネタ満載で賑わっていたので、素晴らしかったです。
 
E→A→B→Cが終わり、Dグループ配信となり、はまち vs 2010(誠)
正直この場に立つまで、誠さんと言う事が良く分かっていなく、ユリアンの強い人ぐらいしか思って無かったです。
1試合目はこちらの流れでガンガン行って、何事もなく勝ちました。
f:id:HamacHi:20180510211946j:image
2試合目も、流れは悪くなかったのですが、一回歯車が狂いだしエイジスリフレクタや中段が入ってしまい負けてしまいました。
3試合目は、1ラウンド目からペースを握らせてしまい、最後なんとか粘ったのですが、確定リフレクター出されて負けてしまいました。結果は1-2
ユリアン戦が割とイケると思っていたので、この負けは非常に悔やまれます。
2試合目に勝負を付けられなかったところ、詰めの甘さが出てしまいました。
 
Fグループ、山口勢最後の砦 isakuさん vs  キチパームさん
ガイル、ザンギの組み合わせ。
1試合目、1本取られて、1本とり返した時の現地の盛り上がりようは凄かったです。
そこからは上手くトリガー1を使われて、キチパームさんが勝ちました。
結果は0-2。
ワンチャン有りそうな感じでしたが残念。。
 
ということで、3枚残りましたが、全員グループ決勝で散る形となりました。
組み合わせ的にも自分が一番上がりやすかったのでとても悔しいです。
 
 
ゴールデンウィーク最終日と言うこともあり、大会途中でしたが、
昼飯打ち上げをやった後に帰りました。
 
大会自体は2010(誠)さんが優勝。ん!?
実質2位ってことで良いですか??
それなりの結果が出たことはとてもよかったですが、
ユリアンは絶対倒せるように準備しておこうと思います。