3月20,1日オフ活動レポート、ボンちゃんオフin熊本 後編

遅くなりましたが、後編。
 
にゃん師組み手を終えたあとにボンちゃん組み手に切り替わりました。
整理券が配られたので、いち早く列に並んで8番の券を貰いました。
1先なので何もせず待っていました。
 
本日初のボンちゃん戦
ボンちゃんオフin広島でも組み手してもらって、良い勝負した記憶があったので、
レベルアップしたし頑張りたいと思い、挑みました。
試合内容は終始ペース握られて、トリガー2もヒットしたときに発動できず
良い所が無く、あっさり終った印象でした。
 
それからボンちゃん組み手は整理券配った40名ぐらいが対戦していました。
強豪エド使いの人に1敗したものの、他は勝利していたみたいです。
 
組み手が終盤に差し掛かったときにランダム2on2のクジを引きに行きました。
引いた番号でシングルトーナメントの場所を決める形でした。
引いた数字は25番。25番は誕生日と同じ数字で好きな数字。良い番号引いたな!っと思ってました。
順々に番号が呼ばれて、自分の相方はLP0のバイソン使い。
これは自分が頑張って上に行かないとなとやる気が出ました。
25番の相手は26番なのですが、その26番は LP5000ぐらいのエドと ボンちゃんナッシュのチーム。
初戦からボンちゃんは絶望でしたが、初戦で落としてやる。。。と気合入れなおして臨みました。
 
予め話をして、エドには自分が、ボンちゃんには相方を当てて、決定戦でボンちゃん倒してワンチャン掴もうと話をしていました。
2on2のルールは早稲田式。
代表者のジャンケンで負けたほうが、先鋒のプレイヤーを決めて、勝った側は相手に合わせて選べるというルールでした。
相方とジャンケンして、自分が負けたのでジャンケンは相方に任せました。
そしてこちらが勝ったので、予定通りエドが出てきたので、自分は先鋒として試合をしました。
 
はまちVSエド
やはりパナシが怖いエド
少し緊張もしていたのか、お互い動きが硬かったのですが、危なげなくこちらが勝利しました。
 
相方バイソンVSボンちゃんナッシュ
LPゼロで、捨て駒にしてくださいと始まる前に話してきたのですが、ラウンジ勢でかなり強かったです。
トリガー2を駆使して1ラウンド目を先取することができました。
ですがやはりプロ。押せ押せの空気を押しのけて逆転勝利で決定戦へ進んできました。
1ラウンド目はワイワイ感あっただけに、2ラウンド目からの本気モード、オーラ出てた感あります。
 
はまちVSボンちゃんナッシュ
予定通りと言えば予定通りで本日2度目の対決になりました。
ラウンド序盤はリードする展開で流れもよかったのですが、そこから一気にめくられてラウンドを落とす。
そんな展開が2回続いてしまい負けてしまいました。
攻めが甘いのはもちろんなのですが、守りが上手くてトリガー2が引っ掛からない。
あとは風破溜めの処理がきつくて溜められなかった感ありました。
最後はEX両断殺頼みになってしまい、動きが止まって負けた印象です。
 
そんなこんなで1-2で初戦敗退となりました。
勝ち上がったボンちゃんチームはなんと優勝していました。
と言うことは、我々は準優勝ってことでいいかな??
今回は上位まで行きたいと思っていただけに、運が良いのか悪いのか・・・
 
2on2が終って集合写真撮って、サイン会をしてイベントが終了しました。
集合写真でアケコンアピールで持っていましたが写っておらず。
サイン会は広島の時に貰っていたので特に貰うことせずでした。
 f:id:HamacHi:20180327234316j:plain

f:id:HamacHi:20180327234423j:plain

やはりボンちゃんオフはとてもすばらしいイベントです。
遠くても行く価値がありますし、その土地の方々と交流できる機会はなかなかありません。
熊本のスト5コミュニティはなかったらしいのですが、たくさんの人が集まっていて発展して行ったら良いなと思いました。
いつの日か、山口でボンちゃんオフが開催されて、多くの山口プレイヤーが集まり、
山口のスト5コミュニティが大きくなってくれれば良いなと思います。
その時のためにも、受け皿を用意してるのでボンちゃんいつでも待ってるよー!
 
熊本遠征終わり。
レッドブル組み手福岡予選もエントリーしたので、抽選であたれば。
次回の活動レポートは4月1日の山口市マンガ倉庫の大会になると思います。
7日に交流会もあるし、14日は遠征する可能性もあるので、楽しみです。