6月23日広島対戦会

久しぶりにオフレポ書きます。
 
自宅を7時頃出発し、同行者の山口勢、いさくさん、れぼさんと一緒に広島へ向かいました。
着いたのは確か9時30分頃、まだ準備中でしたので、手伝いつつ、対戦を行ないました。
 
11時になって、今回の個人的メインイベント、四川麻婆専家 辣辣のホルモン入り麻婆豆腐を食べに行きました。
店が開く前から20人前後並んでいて、開幕ギリギリ席に座れるぐらいで並べました。
頼んだのがこちら。
 f:id:HamacHi:20180703124246j:image
ホルモン入りは流石に初めて食べましたが、メチャメチャおいしかったです。これは広島に来たら行きたい店ですね。
結構辛いとは思いますが、旨辛で、病み付きになる味でした。
麻婆豆腐はイイゾ~。
食べ終わって店を出てもまだ行列が出来ており、改めて人気店だなと感じました。
 
戻って、13時ごろからトーナメントに参加しました。
 f:id:HamacHi:20180703124233j:image
1回戦目は、ぱすたさんの春麗に勝ち。
2回戦目は、カルグレンさんのキャミィに負け。
 
準決勝は、広島1人、山口勢3人が残って、
優勝マタタビさん、準優勝れぼさん、同3位いさくさんとなりました。
自分が勝っていれば、上位全て山口勢に出来てたので、悔やまれます。
 
17時頃まで対戦会を行なった後、
たこ焼き屋 カリトロ へ向かいました。
広島の格ゲー有名人1Pさんが働いている店で、対戦後の定番となっているらしいです。
 
開店時間30分前に着いたのですが、快く店内に入れてもらいました。
4,5種類の味付けを選んで、1Pさんの提案でロシアンたこ焼きもサービスしてもらって、
一盛り上がりさせてもらいました。
 
そこから、モンタネグロさんが働いている八昌というお好み焼き屋さんにハシゴしました。(こっちが元々の打ち上げ)
あまりお好み焼き屋事情を知らなかったのですが、行ってびっくり、行列が出来る店でみんな驚いていました。
とりあえず、鉄板焼きを頼んで、お好み焼きも食べました。

f:id:HamacHi:20180703124337j:image
車で来ていたので、お酒は飲めませんでしたが、飲みたい欲が沸いてきます。
事がすんで、もう1軒行くかーって感じになりましたが、ぐだってたのでお開きとしました。
今思えば、ラーメンとかもよかったかも。炭水化物3連続ですが。。
 
そんなこんなで、お別れし、自宅に着いたのが1時頃。
広島勢にはいつも楽しませてもらってます。
対戦会も、その後も、楽しい事がたくさんあるので、盛り上がって欲しいですね。
 
次はお酒飲んで、ステージさん宅に泊まって、100先をやりたいです。
また7月15日にあるので、いけたらよろしくお願いします。
 
山口では今週末7日に交流会があるので、是非お待ちしてます~。