山口スト5勢グループLINE&Discord設立

日ごろTwitterでやり取りしておりますが、
情報発信しても、流れて行き、見逃してしまう事も多々あります。
そこで、情報の共有や、交流が出来る場としてLINEとDiscordにてグループを設立しました。

f:id:HamacHi:20180608193920p:plain

これはあくまでも個人的な活用用途ですが、
 
LINE
用途としてはスマホが主です。パソコンには入っていません。
グループ通話が全員に通達が行く?ので、チャットオンリーだと思います。
個々でのLINE登録や確認はできるので、個別での通話となります。
グループのノート機能を活用し、自己紹介なども書き込めるようになっています。
 
Discord
用途としてはパソコンが主です。スマホもチャットは活用します。
パソコンでグループ通話する場合はこちらの方が使い勝手が良いです。
チャットと通話ルームで別れており、通話したい人のみが通話する事が出来ます。
自宅でスト5をやりながら通話する場合は、こちらを使う、もしくはSkype使います。
 
このような感じで活用しています。
まとめている時に気づきましたが、Discordだけでも結構事足りてるのかなとは感じましたが...
どんな話をしてもらっても構いません。
ラウンジ募集や、宅オフの情報。世間話や、人生相談などなんでも大丈夫です。
 
現在はLINE9名、Discord3名となっております。
県外でも大丈夫です。
TwitterのDMを送ってもらえれば招待しますので、興味がある方はご連絡お願いします。