6月2日 第2回マンガ倉庫スト5大会+打ち上げ話

ブログ見返したら前回は4月1日で、2か月ぶり2回目の開催となりました。

18名の参加も以上でしたね。現実に戻りました。

割と期待していましたが、土曜日開催と言うことも影響したのか、6人参加となりました。

そして、人数的にもトーナメントは厳しいので、3先総当たり戦になりました。

f:id:HamacHi:20180604232253j:image

いつメンと言えばいつメンなので、対戦などは省略します。書きたい内容だけ。

 
初戦のコウヅキさんの試合。
大会なのに、家でやっている時のような気持ちで試合に入り、1,2本取られてしまいました。
負けた後に「はー、まじかよー」的なリアクションと発言。緊張感が一切ない。
家でワイワイラウンジをやっている感じ。無難に勝てるのだろうと思ってしまっていた。
そんな気持ちで試合に入ってしまったので、相手にも大変失礼なことをやってしまったと反省。
2本取られた後に、何とか気持ちを切り替えることが出来て、何とか3本勝ち、逆転する事が出来ました。
大会は何が起こるかわからないので、どこの大会でも気持ちを集中させて、試合をしなければならない事を学べました。
3-2 コウヅキ
3-0 いさく
3-1 まじき
0-3 マシュー
3-0 でびる
結果としてはこんな感じで、6人中の2位でした。
優勝マシュー、2位はまち、3位でびるかな?恐らく。表を写真撮り忘れたので違ったらごめんなさい。
 
マシューさんと初対戦で、大会が始まる前に少し対戦した際にはそれなりにいけるのかなと思ってましたが、大会中はプレイの質や集中力が格段に上がって、全然歯が立たなかったです。
流石全1いぶきは素晴らしかったです。1本でも取れるようにがんばりたいです。
 
大会が終ってフリー対戦の時に、レボさんが遅れて参加されました。
今回最終的に7名の参加でした。
環境も前回より大幅に改善し、対戦台3台準備したのですが、少なかったので残念です。
土曜日の開催だと、仕事などで来れない人も出てくるので、やはり日曜の方が良いのかなと感じました。
まあ最初に書いた通り、18人が異常だったので平常運転に戻ったと考えましょう。
19時に撤収して、いさく、まじき、れぼ、はまちの4人で、焼肉打ち上げを行ないました。
前回の大会で焼肉満席だったので、予め予約しての打ち上げ。
平日の12時からAbemaTVで孤独のグルメが放送されているのですが、
定期的に焼肉回があるので、その度に行きたくなってしまう焼肉。
後、その影響でホルモンが食いたくなったので、皮8、脂2で焼いて食べました。
今回自分はお酒飲まなかったので、また何かあった時の打ち上げは準備してお酒もいきたいですね。
f:id:HamacHi:20180604232332j:imagef:id:HamacHi:20180604232318j:image
23時頃に店を後にしたのですが、そこから予定には無かったカラオケに行きました。
行きたいなーとボソッとツイートして、終ったらカラオケ行きたいって話もしていたのですが、実行されました。
みんなアニソンイケルって話もあったし、盛り上がる曲が良さそうだったので、とりあえずの「空色デイズ
あんまり上がる曲知らないから搾り出したけど、安パイでしたね。
久しぶりってのと、初面子のカラオケだったので、お緊張してしまいました。
物語シリーズの流れになったので、「木枯らしセンティメント」を入れたら、れぼさんがセッションしてくれました。
まじきさんが入れた「ライオン」にセッションもさせてもらいました。
いさくさんはマスタークラスの歌唱力で、みんな驚いていましたね。
声高いし、声量がぱない。ここまでのクラスの人は出会ったことがなかったので素晴らしかったです。
個人的に、同じ人と行く時は同じ曲を歌わないと言うこだわりがあるので、レパートリー増やしたいところ。
結局朝の5時ぐらいまでみんな歌いっぱなしでオールしちゃいました。
何年ぶりのオールやねん。でも楽しかったです!
オールは別として、またカラオケ行きたいですね。お疲れ様でした。
 
↓↓↓↓↓歌ったリスト↓↓↓↓↓(こんな曲が歌っても許される面子でした。)
意外と覚えていたので8割ぐらいはリストに出せたかな?
「カブトムシ/aiko
「Destiny/シェネル」
「Grip!/Every Little Thing
「Love Song/西野カナ
「if/西野カナ
「Dearest/浜崎あゆみ」95点!大体高い。18番。
「Moon Crying/倖田來未
「ピエロ/上木彩矢
「カラフル/山下智久
「ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー
「Clover/meg lock」