4月1日マンガ倉庫山口店スト5大会レポート。

遅れましたが投稿します 

山口県で大会と名を付けたイベントは初なのかもしれません。

マンガ倉庫山口店さん主催のスト5大会に行ってきました。

道中べいぶさんと、広島から来てくれたステージさんを拾って会場へ。

16時開始ですが、モニターの貸し出しや準備があったため15時に会場入りしました。

会場はこんな感じ。店内端の普段はミニ四駆で遊べる場所を使って行ないました。

準備していると続々と参加者が集まって、計18名のトーナメントとなりました。
当初は10人来るか?ガチ勢だけじゃ寒くないか?と思ってましたが、
一般人はおらず、みんな普段からやっている人たちが集まった形になっていたと思います。

ルールは2先のシングルトーナメントでした。
単純に割ったらあまりが出る分は0回戦としてトーナメントを振分け。
f:id:HamacHi:20180405081829j:image
初戦の相手はなおきちくんの豪鬼

正直一番当たりたくなかった相手を引いてしまう所、最近のクジ運やばいなと思います。
最初のラウンドで表裏が分からない攻めをされて、ひよってしまい負けました。
その後も自分のプレイが出来ずに何事もなく終了。
コンボ精度と選択ミスや気持ちで完敗してしまいました。

今まで大会を色々出てきましたが、ここまで自分のプレイが出来ない試合はなかったので
一番悔しい敗戦となりました。
ということで、1回戦敗退で終わりです。

ちなみに大会自体の結果としては、MARUIさんの優勝でした。

大会が終って少しフリー対戦時間を延ばしてもらったので、
つんれぼさんのファンとみすぶるさんの春麗とやりましたが、両方1-2で負け。
今日は良いと来なかったなーと言った感じでした。

大会自体は良いプレイが出ると歓声が上がったりで、とても盛り上がっていました。
機材の不具合で大型画面のみの大会になってしまいましたが、これもこれでローカルっぽいなと思います。
今後も大会を開いてくれると聞いていますので、みなさん都合が着けば出ましょう!
ユリアンの対策もしっかりして2連覇はさせないように頑張りましょう!
f:id:HamacHi:20180405081820j:image
大会後は9人で晩飯打ち上げに行きました。
イベント後は飯食いながら雑談するのが楽しいですね。
5月の対戦会も人数把握してどこか予約できれば良いなって思ってます。
f:id:HamacHi:20180405081855j:image
次のイベントは、もう今週土曜日で交流会をやりますので良かったらお越しください!
打ち上げはまた一久ラーメンかな?